2013年12月19日

抵抗

口内炎が出来る理由っていうのは、
明確には分かってないそうです。

ただ、色々と原因とされてるモノはあって、
歯ブラシなどがあたって粘膜に傷が出来たり、
ビタミンなどの栄養不足によって出来たりするそうです。

大抵はスグに治るので、
あまり気にする必要もないそうですけど、
たまに大きな病気の症状のひとつとして
口内炎が出来る場合もあるので、
念のために病院で診てもらった方がいいそうです。

でも、口内炎で病院に行くっていうのは、
ちょっと抵抗がありますよね(^^;








Posted by ぽぽんぽ  at 02:53 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。